非公式・男闘呼組メンバー中心に関する情報まとめ

TOPICS

  • LIVE
 / NARITA THOMAS SIMPSON, 成田商事

BREAK UP SHOW 2023 初日@Zepp Haneda、成田商事からNARITA THOMAS SIMPSONへの変革とミニドラマの興奮

update 2023.09.23

成田商事は、2023年9月19日に開催された「Tokyo Records Presents BREAK UP SHOW 2023 Supported by KURE」ツアー初日で、ファンに驚きと感動を提供しました。このライブでは、成田商事とその新たな形態であるNARITA THOMAS SIMPSONに焦点が当てられ、驚きの瞬間が待っていました。

この特別な公演では、成田商事がファンに多くのサプライズを用意しました。その中には、成田昭次が出演する呉工業オキーフワークハンズのCMソング「Rockon Social Club」の新曲「何処にもいかないから」の早披露が含まれています。通常、この楽曲は9月22日に正式に配信予定でしたが、驚くべきことにライブで「成田商事」としてカバーされ、本家バンドよりも早く初披露されました。ファンにとっては嬉しいサプライズでした。

また、成田商事がこれまでスーツで出演していたのに対し、最新のライブではギンギラギンの衣装に変身し、ファンを衝撃と興奮の渦に巻き込みました。

ライブイベント「Tokyo Records Presents BREAK UP SHOW 2023 Supported by KURE」では、音楽パフォーマンスと並行して、ミニドラマ「Reseed〜成田商事倒産の危機〜」も上映されました。このミニドラマは、成田商事男闘呼組Rockon Social Clubのメンバーが出演し、会社の危機に立ち向かうストーリーが展開されるというもので、脚本は前田耕陽が手がけました。

このドラマには、男闘呼組メンバー全員と、これまでのバンドでのサポートメンバーであるデビン木下(Devin Kinoshita)も出演しました。男闘呼組メンバーの四人が俳優や役者としても長年活動していますが、四人揃ってドラマを共演することは35年ぶりだったようです(最後の共演は1988年フジテレビの「オトコだろッ!」)。一方、寺岡呼人青山英樹、デビン木下(Devin Kinoshita)はこのミニドラマが初演技となりました。ドラマは予測不能な展開と謎めいたストーリーが多く含まれます。

 

ドラマ「Reseed〜成田商事倒産の危機〜」
脚本:前田耕陽

出演者:

  • 成田昭次(男闘呼組、成田商事、NARITA THOMAS SIMPSON、Rockon Social Club)メンバー
  • 高橋和也(男闘呼組、Rockon Social Club)メンバー
  • 岡本健一(男闘呼組、Rockon Social Club)メンバー
  • 前田耕陽(男闘呼組、Rockon Social Club)メンバー
  • 寺岡呼人(成田商事、NARITA THOMAS SIMPSON、Rockon Social Club)メンバー
  • 青山英樹(成田商事、NARITA THOMAS SIMPSON、Rockon Social Club)メンバー(男闘呼組)サポートメンバー
  • Devin Kinoshita(男闘呼組、成田商事、NARITA THOMAS SIMPSON、Rockon Social Club)サポートメンバー

 

なお、この初日の公演の前座 QUMANOMI の出演中に、前田耕陽がサプライズ登壇しました。そのあとは関係者席でライブを見学。公演中に成田昭次のMCにより、岡本健一もライブ見学しに来ました。

さらに、MISIAのライブ「MISIA PEACEFUL PARK Dialogue for Inclusion 2023 @ 東大寺」において、出演名義にも変更がありました。10月7日は「成田精進(成田商事)」、10月8日は「NARITA THOMAS SIMPSON」として出演することが決定しました。これにより、ファンにとっては両日のライブで異なる名義でのパフォーマンスを楽しむことができ、どのような変化を期待されます。

最後に、成田昭次本人がInstagramに投稿した内容について詳しく説明します。彼は呉工業オキーフワークハンズのCMソングについて投稿し、新曲に対するコメントやライブでのカバーについて説明しました。成田商事(NARITA THOMAS SIMPSON)の変革についても言及し、ファンと共有しました。

new piece

私、成田昭次が出演する呉工業 #オキーフワークハンズ のCMソングRockon Social Club「何処にもいかないから」が、9月22日(金)より配信開始となりました!

大人のlove songのようでいて、人生の様々な場面を思い出すような、色々な愛の形を思い浮かべるような、心にキュッとくる楽曲になっております

Tokyo Records Presents BREAK UP SHOW 2023 Supported by KURE
zepp羽田では成田商事でカバーバージョンを披露させて頂きました
発売前にカバーってよく考えたらすごい事してますね…
すごいと言えば衣装⁉︎ドラマ⁉︎買収⁉︎何だか大変なことになっているらしい成田商事
zepp名古屋、福岡、豊洲PITでは新たな説明がなされるのか?フワッフワのままなのか?
お楽しみに😆

#悪いようにはしません
#転職しないでね

公演に伴い、「成田商事」という架空の会社が外資系企業に買収され、新しいバンド「NARITA THOMAS SIMPSON」を設立。これにより、音楽の旅は新たな次元に進化しました。公式ホームページでの発表により、ファンと共に未来への新たな音楽の旅を歩むことが期待されています。これらの変化は社員(ファン)にもメンバーにも予測不能で、説明が追いつかないほどの驚きでした。さらに、YAHOOニュースまでが誤解して報道し、話題になりました。成田商事からNARITA THOMAS SIMPSONへの変化は、ファンにとってもメンバーにとっても大きな出来事となりました。

これからのNARITA THOMAS SIMPSONの活動がますます楽しみです!成田商事からの変化に注目し、新たな音楽の旅を一緒に楽しみましょう。

 

https://twitter.com/rockonsocialclu/status/1705145317061247425

 

 

 

 

関連作品
外部記事
関連スケジュール
1988.07.21 (Thu)
  • DRAMA
20:00〜20:54
主題歌「第二章 追憶の挽歌」
  • 男闘呼組
2023.08.05 (Sat)
  • LIVE
  • Rockon Social Club
2023.08.06 (Sun)
  • LIVE
  • Rockon Social Club
2023.09.19 (Tue)
  • LIVE
開場17:00/開演18:00
前座のQUMANOMIで前田耕陽登場
  • NARITA THOMAS SIMPSON  / 
  • 成田商事
2023.09.22 (Fri)
  • RELEASE
呉工業「オキーフ ワーキングハンズ」新TVCMソング
  • Rockon Social Club
2023.09.23 (Sat)
  • RADIO
21:00~21:30
高橋和也・前田耕陽
  • Rockon Social Club
2023.09.25 (Mon)
  • LIVE
開場17:00/開演18:00
  • NARITA THOMAS SIMPSON  / 
  • 成田商事
2023.10.07 (Sat)
  • LIVE
開場18:00 / 開演19:00
成田精進(成田商事)名義として出演
  • NARITA THOMAS SIMPSON
2023.10.08 (Sun)
  • LIVE
開場18:00 / 開演19:00
NARITA THOMAS SIMPSON名義として出演
  • NARITA THOMAS SIMPSON
2023.11.30 (Thu)
  • RADIO
21:00
成田昭次・前田耕陽
  • Rockon Social Club  / 
  • 成田昭次
2024.05.18 (Sat)
  • RADIO
17:20
成田昭次・前田耕陽
  • 前田耕陽  / 
  • 成田昭次
非公式・男闘呼組メンバー中心に関する情報まとめ